〈4月〉戸沢保育園だより

発行 : 平成28年4月8日
社会福祉法人敬愛信の会 村山市戸沢保育園
園長 板 垣 嗣 則

ご入園・ご進級 おめでとうございます
お子様のご入園・ご進級,おめでとうございます。
今年度から,園の運営が社会福祉法人敬愛信の会となりますが,これまでと変わりなく毎日の保育を進めてまいりますので,どうぞよろしくお願いいたします。
お子様たちも,一つ級が上がったことへの喜びや新しいお友達との生活に期待を膨らませていることと思います。また,新年度の始まりで環境が変わることでの不安もあるかと思いますが,いつでもお気軽にご相談ください。
これからもお子様一人一人に寄り添った保育に努めていきたいと思います。お子様たちが,さらにのびのびと健やかに成長されますよう,職員一同がんばりたいと思いますので,今年もご協力をよろしくお願いいたします。

201604_01

 

201604_02

上:ミニとまと組,下:とまと組――お家の方と一緒に記念撮影

〈 お願い 〉
○ おしぼり用タオルと雑巾を,13日(水)までお願いします。
(お手拭やテーブルなどの掃除に使います。名前はいりません。)

○ 年少さんの歯磨き指導は,園生活にもなれた6月ころを予定しています。その時期に再度連絡をしますので,それまでに歯ブラシ(ケース付き)の準備をお願いします。

○ 毎月,誕生会があります。数日前に誕生カードを渡しますので,お祝いの言葉をご記入いただき写真を貼って持たせてくださいますようお願いします。

<4月行事予定> 
2日(土) 土曜保育
6日(水) 入園式
9日(土) 土曜保育
13日(水) 保護者会役員会
14日(木) 身体測定
16日(土) 土曜保育
19日(火) 誕生会
20日(水) 保護者会総会
かもしかクラブ
23日(土) 土曜保育
26日(火) 災害訓練
27日(水) お花見
28日(木) 布団持ち帰り日
29日(金) 昭和の日
30日(土) 土曜保育