令和元年8月のぐんぐんイベント情報

令和元年8月のぐんぐんイベントをお知らせします!

 

★あそぼう!しゃべろう! 『わくわく広場』

日時/令和元年8月8日(木) 9:30~11:30

会場/戸沢保育園

対象/原則として保育施設等に入所前のお子さんと保護者

内容/小さいお子さん対象の遊びの広場です!ハイハイしたり、走り回ったり、思いっきりからだを動かすこともできます。身長体重測定もできます。

 

★いろんな情報きけるかも! 『ぐんぐん広場』

日時/令和元年8月17日(土) 9:30~12:00

会場/戸沢保育園

対象/原則として小学校に入学前のお子さんと保護者

内容/幅広い年齢のお子さんが一緒に遊べる広場です。持参したお弁当を会場で食べることもできます。

 

★ぐんぐんの『出前保育』

日時/令和元年8月30日(金) 9:30~11:30

会場/西郷認定こども園

対象/原則として保育施設等に入所前のお子さんと保護者

内容/8月は「花火」の工作をします!ぐんぐん職員とたいそう・手遊び・読み聞かせなども楽しみましょう。

 

★育児講座『親子で楽しむわらべうた・絵本の世界』

日時/令和元年8月31日(土) 10:00~11:00

会場/甑葉プラザ2階研修室(和室)

対象/どなたでもどうぞ

内容/県内各地でおはなし会の活動をおこなっている、渡辺裕子先生をお迎えします。やさしくてあったかい語り口の裕子先生と楽しい時間を過ごしましょう♪ぐんぐんイベント初めての方も大歓迎です!赤ちゃんからどうぞ。

 

連日本当に暑いですね~。

こまめに水分補給、室温の調整などして、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

上記イベント日以外も戸沢保育園内にあるぐんぐんの部屋で遊ぶことができますよ☆

イベントと併せて、お気軽にご利用ください。