2020年2月10日(月) 『えほんの部屋』開催しました!

週末で一気に雪が降り積もり、朝は霧がすごかった月曜日。

おしろやま図書室サポーターのお二人をお迎えして2月の『えほんの部屋』を開催しました。

 

今回は戸沢保育園の一番小さい組の0歳児さんたちと一緒に☆

みんなも、おててをグーパー!「げんこつやまのたぬきさん」

今度は「いないいないばあ」みんなも一緒にできるかな?

なかには、「・・・ばあ!」と上手に言ってくれる子も。

 

次は、だるまさんが出てきたよ!

みんなだるまさんになってにらめっこ☆「あっぷっぷ!」

 

もう1冊聞けそうだったので3冊目!

みんなじーっと見入って聞いてくれました☆

 

最後に何か出てきたよ!なにかな?!手の中で動いてるよ!

今年の干支の「ねずみちゃん」でした♪

ハンカチで作ったかわいいねずみちゃん。

動くねずみちゃんに小さい子たちはちょっとびっくりした様子でした。

今回は絵本3冊をじっくり楽しみました♪

 

えほんの部屋終了後、ハンカチで作るねずみちゃんの作り方を教わって…

最初は結構難しいのですが、慣れてくると大丈夫そう!おうちでもやってみてくださいね!

今日も読み聞かせ終了後は楽しく遊びました♪

 

次回のぐんぐんイベントは、『出前保育』です。

日時:2020年2月17日(月)9:30~11:30  ※出入り自由です

会場:甑葉プラザ2階 研修室(和室)

2月は「ひなまつり」の工作を準備しています♪

お気軽に遊びに来てね!お待ちしていまーす!