6月15日(土) 育児講座『家族でふれあい運動あそび』開催しました!

6月の育児講座は「パパと一緒に!ママと一緒に!家族でふれあい運動あそび」

NPO法人ベテスダの健康運動指導士 渡辺翔先生ファミリーを講師に迎えて開催しました☆

タイトルの通り、パパとママとお子さん、みんなで参加してくださったご家族が多くて、とても嬉しかったです。

はじめは、親子でスキンシップをとりながら、身体を動かしてほぐしていきました。

パパやママにだっこして、子どもたちが身体を反って「こんにちは」のごあいさつをしたり、

左右にゆらゆら~

力持ちのパパの腕にぶら下がったり☆パパの見せ場です!

 

つぎは、パパ・ママと一緒にいろんなことに挑戦!

★鉄棒★

★とび箱★

ジャンプしてタッチ!

★バランスボール★ パパと一緒で子どもたちも嬉しそう♡

★とんねるくぐり→バランスクッション→一本橋★

子どもたちはもちろん、パパもママも、みーんなの笑顔があふれていました♪♪♪

 

最後は、動物になりきってストレッチ。

ぐ~んと伸びて、キリンになったり

片足バランスでフラミンゴになったり☆

それぞれに一生懸命な姿がステキでした☆

 

がんばった子どもたちに、ぐんぐん支援員から手作りメダルのごほうび♡

どれがいいかなぁ~?

メダル贈呈はセンター長より

みんなとってもがんばりました!みんなに拍手!

アンケートでは「子どもの成長が感じられて嬉しかった」という声をたくさんいただきました。

子どもたち そして パパ・ママ

たくさんの笑顔に会えたことを嬉しく思います♡

翔先生ファミリー、参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

これからも、パパも一緒に家族で楽しめるイベントを考えていきたいと思います。

 

次回のぐんぐんイベントは、

6月18日(火)9:30~11:30 ちぐさ認定こども園(大久保)での出前保育です。

お待ちしていまーす!!