8月8日(木) 『わくわく広場』開催しました!

8月の「わくわく広場」

猛暑の中、たくさんのみなさんが遊びにきてくれて、とても賑やかな広場になりました。

 

初めて会ったお友だちともすぐに仲良し♡みんな仲良く元気いっぱい遊んだよ☆

 

ママたちも子どもたちと遊びながら、会話が弾んでいました♪

 

身長体重測定もしましたよ☆

会うたびに大きくなり成長する子どもたち。私たちも嬉しいです☆

 

いっぱい遊んだあとは、ぐんぐんタイム!

たいそう・手遊び・絵本の読み聞かせをしましたよ。

今日の読み聞かせは、絵本に合わせた職員のパフォーマンスつき。

みんなも一緒に身振り手振り♪手遊びもしました。

 

今日のお誕生会は8月生まれさん3名☆みんなでお祝い☆

みんな近寄ってきてくれました。お誕生月にはみんなのお祝いしますよ~!

ぐんぐんイベントに遊びにきてね!

 

毎回一緒になる親子・ぐんぐんで再会した親子・今日初めて会った親子

いろんな出逢いや再会がありました♡

広場で出会ったお子さんのことも自分のお子さんと同じように見て関わってくれるママたち。

そういうママ同士のつながり、子どもたちとの関わり、あたたかくていいなぁ~と感じました。

これからもこのようなつながりを大事にしていきたいと思います。

今日もありがとうございました!

 

次回のぐんぐんイベントは、

8月17日(土)9:30~12:00 戸沢保育園にて『ぐんぐん広場』です。

幅広い年齢のお子さんが一緒に遊べる広場です。

遊びにきてねー!お待ちしています☆