9月28日(土) 育児講座『おやこたいそう』開催しました!

9月の育児講座は、フィットネスインスト楽ターの小野淳子先生をお迎えし『おやこたいそう』を開催☆

たくさんの親子が集まってくださり賑やかで楽しい時間となりました♪

 

はじめはみんなで布ロープをもって。まだみんなちょっとドキドキしてるかな?

今度はまるくなってごあいさつ。元気に「こんにちは~!」

次第に和んできました♪

 

色とりどりのフープをくぐって、最後に小野先生のタンバリンにタッチ!

大きい子には一人ひとり先生が高さをかえて…ジャ~ンプ!みんな上手☆

フープを持ちながら見守るママたちの目もとってもやさしかったです♡

 

今度は大好きなパパ・ママと♪

こちらは姉弟仲良く♡ママがんばってます!

 

おっ!ボールが的中!すごい!

それぞれに一生懸命チャレンジしていた子どもたちです。

 

わ~!海だ~!子どもたちは元気いっぱい走り回ります!

 

わ~!今度は青空!子どもたちは興味深々☆

 

子どもたちを全力で受け止めてくれる小野先生♡思いっきりふれあいながら楽しみました♪

 

ボールを上に投げて遊んでいたら…

天井近くの木の上に…みんなで当てて落とすぞ~!

子どもたちも懸命にがんばりましたが、見事ボールに的中させてくれたのは…

唯一参加してくれていたパパでした!ありがとうございます!

 

今回も0歳の赤ちゃん(会場でおばあちゃんと一緒に見守っててくれました)から大きいお兄ちゃんまで、幅広い年齢のお子さんが参加してくれて異年齢交流ができました。

小さい子が大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんのやり方を見て真似ている姿がたくさん見られました。

また、お兄ちゃん・お姉ちゃんは小さい子にやさしく接してサポートしてくれる姿が見られました。

子どもたちはたくさんのことを見て聞いて感じて吸収して成長していくのですね☆

成長をおうちの方と一緒に見て感じることができて、私たちも嬉しいです♡

 

笑顔いっぱいの『おやこたいそう』今年度は3月にも予定しています。

たくさんのご参加ありがとうございました!!

 

次回のぐんぐんイベントは、

9月30日(月)9:30~11:30 ちぐさ認定こども園(大久保)にて出前保育です。

遊びに来てくださいね☆お待ちしていまーす!