あいの中で瞳輝くこどもの育成


関係機関として「東根市立東部こども園」が『子どもたちの「やりたい!あそびたい!」を大切にする保育を目指して〜子どもの変容から見えてきたこと〜」について実践研究の発表を行いました。
詳細はこちら


平成27年4月に開園した東根市立東部こども園は、社会福祉法人敬愛信の会が東根市より指定管理を受託してから、今年で5年目を迎えました。

東郷地区の恵まれた自然環境の中で「あいの中で瞳輝く子ども」の育成を柱とし、一人ひとりの子ども達の気持ちに寄り添いながら、子ども達が遊びだしたくなるような保育環境を整え、より調和の取れた総合的な活動を取り入れて、次世代を担う子ども達の乳幼児期を大切に育んでいきたいと考えております。

また、東部こども園の目の前には、小学校、中学校があり、年間を通して様々な連携ができる環境にあります。地域とのつながりも強く、地域の方との交流も盛んに行っています。

恵まれた環境の中で、子ども達の笑顔、保護者の笑顔があふれるこども園を目指しています。

東根市立東部こども園長 小山田 容子

過去の更新

PAGETOP
Copyright © 東根市立東部こども園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.