門出の春「きらきら組さん、修了おめでとう」

3月に卒園する27名の5歳児きらきら組さん。たくましく成長した3月の姿を紹介します。

3月の「かもしかクラブ」では、交通指導員さんに「小学生になったら、ランドセルだけでなくたくさんの荷物をもつんだよ。」と教えてもらったきらきら組さん。代表のお友だちが実際にランドセルや荷物を背負ってみせてくれました。

「右見て、左見て・・」これまで「かもしかクラブ」で教わった交通安全のお約束を、しっかり守れる一年生になってくださいね。

今日は「お別れ会」。一人一人が「一年生になったらがんばりたいこと」を発表しました。「友だちをたくさんつくりたい。」「えいごをがんばりたい。」・・・・みんなの夢が膨らむ3月です。

3月24日は修了式。お祝いのメッセージも届き、きらきら組さんの門出をお祝いしています。

一人一人に渡された「保育証書」。しっかりと抱えて、お家の方に「ありがとう」の言葉を添えて渡しました。

水野則子理事長からのお祝いの言葉「あい保育園の『あい』をずっと忘れないでくださいね。」

「ぼくたち わたしたち もっともっと大きくなります。おとうさん、おかあさん、見ていてください。」

4歳児わくわく組さんが「春がきたんだ♪」「さよならマーチ♪」を歌って、きらきら組さんを送りました。心を込めた歌声とってもきれいだったよ。

 27名のきらきら組さん、修了おめでとうございます。さあ、4月からはいよいよ一年生。みんなで元気に新しい世界へ「よ~いドン」。