春がきたんだね-1-【小さい組0・1・2歳児の3月】

「春がきたんだね」と、子ども達が暖かいお日さまに大喜びです。雪がとけた園庭や原っぱ、園の周りのお散歩も、のびのび楽しめるようになりました。ひとつ大きいクラスへの進級も間近になった小さい組さんの嬉しい3月の様子です。

【0歳児ぴよぴよ組】

 

「靴をはいてお外で遊びたい」0歳児ぴよぴよ組さん。みんな1歳になって、立つこと、歩くこともしっかりしてきました。暖かい春のひかり、ふきのとうのちょっと苦い香り、体いっぱいに春を感じながらお散歩を楽しんでいます。園の周りのお散歩道を、ゆっくり楽しみながら歩くぴよぴよ組さんです。

【1歳児ぴょんぴょん組】

「いってらっしゃ~い。」長い長い畑の散歩道を1歳児ぴょんぴょん組さんが歩いておでかけです。

 

お友だちが大好きな1歳児ぴょんぴょん組さん。かっこよく変身、いろいろ真似っこ、ごっこ遊び・・お友だちと一緒に楽しい遊びが広がっています。

【2歳児にこにこ組】

2歳児にこにこ組のひなまつり。もうすぐ、大きい組になるみんなです。

大きい組の誕生会に参加したにこにこ組さん。3月のお誕生日を迎えるお友だちが、堂々とステージでお名前を言えました。

「つながるよ~」フープをしっかり持ってつながって、なが~い電車になったよ。

桜の花を、のりでぺたぺた。指先を上手に使えるようになったよ。

パジャマに着替えて、足を拭いて、お仕度が自分でできるようになりました。大きい組になったら、大きい遊戯室でのお昼寝楽しみだね。

5歳児きらきら組さんとの「お別れ会」では、ちょっぴり緊張しながらも、お兄さんお姉さんに花束のカードを贈ることができました。「きらきら組さん、たくさん遊んでくれてありがとう」