園外保育であそびあランドに行ったよ!(4歳児)
年中組が、大型バスに乗って、あそびあランドに園外保育に行ってきました。
先にあそびあランドに行った年長組さんから話を聞いて、行く前からワクワクしていた年中組です♪
バスの中も、景色を見ながら、見えた景色を話して大盛り上がりでした。
「あのお山きれ~い!」「あそびあランド見えてきた!」
到着すると、さっそくふわふわドームへ!
たくさんジャンプしたり
上からゴロゴロ転がったりしておおはしゃぎ!
汗だくになって楽しんでいました。
あっちにお山があるよ。
行ってみよう!
山登り探検隊です。
すると、虫を発見!
ここにもいるよ!
水色みたいな珍しい色のカエルもいたよ!
虫や生き物を見つけて楽しんでいました。
暑いから水分補給も忘れずに。
リュックが開いてると、カラスに狙われちゃうって、年長さんが教えてくれたっけ。
チャックをしっかり閉めないとね!
休憩したら大けやきっちに行こう!
ちょっと怖いけど、お友だちと一緒ならへっちゃら!
見て見て!ここまで登れたよ!
いつもはやったことないことにもチャレンジ!
がんばれ!!
帰りに噴水の近くまで行って涼しさを感じてきました。
噴水でも遊びたいね~。
体を動かしたり、探検をしたりして、あそびあランドを存分に楽しんできた年中組さんでした。

















