園外保育であそびあランドに行ったよ!(4歳児)

年中組が、大型バスに乗って、あそびあランドに園外保育に行ってきました。

先にあそびあランドに行った年長組さんから話を聞いて、行く前からワクワクしていた年中組です♪

バスの中も、景色を見ながら、見えた景色を話して大盛り上がりでした。

「あのお山きれ~い!」「あそびあランド見えてきた!」

 

到着すると、さっそくふわふわドームへ!

たくさんジャンプしたり

上からゴロゴロ転がったりしておおはしゃぎ!

汗だくになって楽しんでいました。

 

あっちにお山があるよ。

行ってみよう!

山登り探検隊です。

すると、虫を発見!

ここにもいるよ!

水色みたいな珍しい色のカエルもいたよ!

虫や生き物を見つけて楽しんでいました。

 

暑いから水分補給も忘れずに。

リュックが開いてると、カラスに狙われちゃうって、年長さんが教えてくれたっけ。

チャックをしっかり閉めないとね!

 

休憩したら大けやきっちに行こう!

ちょっと怖いけど、お友だちと一緒ならへっちゃら!

見て見て!ここまで登れたよ!

いつもはやったことないことにもチャレンジ!

がんばれ!!

帰りに噴水の近くまで行って涼しさを感じてきました。

噴水でも遊びたいね~。

 

体を動かしたり、探検をしたりして、あそびあランドを存分に楽しんできた年中組さんでした。