ぶどう組のお友達とふれあい遊びをしました♪

2月21日、以上児組さんとのふれあい遊びの最終日はもちろん、ぶどう組さん!

 

子どもたちに、「今日はぶどう組さんがみんなと遊んでくれるよ!」とお話しすると、「やったー!」と大喜び。

やっぱりぶどう組さんはみんなの憧れの存在です。

 

 

ミニとまと組さん

お兄さんお姉さんと一緒に楽しい手遊びをしたよ!みんな釘付けです。

おいで~おいで~♪

一緒に作ったバスでしゅっぱつしんこう~!

 

とまと組さん

お姉さんが一緒に作ってくれ、こんなに大きなタワーができたよ!

絵本も読んでもらったよ♪ 真剣な眼差しです…

お姉さんたちが優しくしてくれたから、すぐに緊張も解けてニコニコで遊べました♡

 

りんご組さん

大好きなミニカーで、一緒にドライブ楽しい~♪

ジュースでカンパーイ♪ パーティも大盛り上がりです!

みんなで記念にハイ、チーズ♪素敵な集合写真も撮れました☆彡

 

れもん組さん

大好きな恐竜神経衰弱を、お姉さんと一緒にできて嬉しい~♪

お兄さんが作ってくれたお家だよー!いいでしょ♪

お姉さんと一緒にブロックを転がして遊んだよ!

 

 

 

さすがはぶどう組さん!小さい子との遊び方や関わり方がとても上手で、未満児さんみんながとても楽しいひと時を過ごすことができました。

時間が足りないくらい、どのクラスも大満足のふれあい交流会となりました。

 

ぶどう組さんはもうすぐ小学生。とっても優しくて頼りになるので、きっと立派な1年生になれると思います。

 

卒園までの残りの時間もたくさん遊ぼうね!