「お誕生日おめでとう!」9月のお誕生会をしました。

9月10日に9月生まれのお誕生会をしました。

9月は、0歳児2名、1歳児1名、2歳児1名、3歳児3名、4歳児3名、5歳児3名、計13名の友達がお誕生日を迎え、1つ大きくなりました。

今月は、1名のお友達がお休みでしたが、8月にお休みしたお友達も誕生会に加わりみんなでお祝いしました。

ステージの上に登ると、ニコニコしたり、ドキドキしたり…

 

自己紹介をした後は、お友達にたくさんの拍手でお祝いしてもらい、お誕生カードをもらいました。

今月の先生たちからのプレゼントは…

おやおや、ステージの上にとんねるが出てきました。これは「へんしん とんねる」だそうです。

この中に入ると、とんねるの中で変身し、出口から出てきたときには、違うものになる不思議なとんねるのようです。

はじめにとんねるに入ったのは、河童さん かっぱかっぱかっぱかっぱかっぱかっ ぱかっ ぱかっ

へんしんとんねるを抜けると あれ! ぱかっぱかっ「うま」に変身しちゃいました。

次は、時計さんです。 とけいとけいとけいとけいと けいと けいと…

あれ! 毛糸になっちゃいました。

その後、へんしんとんねるに入ったものは、「しょうゆ」「えき」「金蔵」おじいちゃん等々、さあ、何に変身したのでしょうか… 当ててくださいね!

へんしんとんねるを見たり、手遊びをしたりして楽しい誕生会をおくりました。

9月生まれのお友達 お誕生日おめでとう!これからもぐんぐん大きくなってね。