園外保育楽しいね♪(3歳児)
3歳児は初めての園外保育に行ってきました。
行く前からワクワク♪
大きなバスに乗るのも楽しみで、子どもたちの笑顔があふれています!
この日はあいにくのお天気でしたが、タントクルセンターに着くと大喜びの子ども達でした。
鏡に映った自分とお友だちの姿を見てニッコリ。
みどりのお山は歩くと感触がふかふかしていて、寝そべったりジャンプをしたりして楽しみました。
ハンドルをくるくる回して運転ごっこ。
「今度はどこに行こうかな。」
小さなお母さんになりきって、ままごとごっこも。こんなにいい笑顔がみられました。
静かなお部屋でお友だちと一緒に絵本を見ました。
「たくさん絵本があるな~。」
それぞれ好きなポーズをして、タントクルセンターでの楽しさやお友達と遊んだ嬉しさを表現していました。
また、大きなバスに乗ってお友だちと一緒に遊びに行こうね。









