園外保育楽しいね♪(3歳児)

3歳児は初めての園外保育に行ってきました。

行く前からワクワク♪

大きなバスに乗るのも楽しみで、子どもたちの笑顔があふれています!

 

 

この日はあいにくのお天気でしたが、タントクルセンターに着くと大喜びの子ども達でした。

 

鏡に映った自分とお友だちの姿を見てニッコリ。

 

 

みどりのお山は歩くと感触がふかふかしていて、寝そべったりジャンプをしたりして楽しみました。

 

 

ハンドルをくるくる回して運転ごっこ。

「今度はどこに行こうかな。」

 

 

小さなお母さんになりきって、ままごとごっこも。こんなにいい笑顔がみられました。

 

 

静かなお部屋でお友だちと一緒に絵本を見ました。

「たくさん絵本があるな~。」

 

 

それぞれ好きなポーズをして、タントクルセンターでの楽しさやお友達と遊んだ嬉しさを表現していました。

 

 

また、大きなバスに乗ってお友だちと一緒に遊びに行こうね。