「お誕生日おめでとう!」8月のお誕生会をしました。

8月28日に8月のお友達のお誕生会をしました。

お誕生者は、朝からわくわく。いよいよお誕生会の始まりです。8月は0歳児1名、2歳児3名、3歳児3名、4歳児3名、5歳児1名、計11名のお友達が一つ大きくなりました。

お誕生日の歌とたくさんの拍手に迎えられ入場です。

3歳以上児のお友達は、ステージの上に登り、自己紹介と大きくなったらなりたいものを発表し、0歳児、2歳児のお友達は先生と一緒に、ピカピカの冠と、お誕生カードをもらいました。

みんなでそろってハイチーズ。(今月は残念ながら、2名のお友達がお休みでした。)

みんなにたくさんお祝いしてもらった後は、先生たちからのプレゼントの”お楽しみタイム”です。

今月は、制作シアター「森のレストラン」 はじまり~ はじまり~

東部こども園で誕生会が開かれているといううわさが森に届き、お手紙が届きました。

「8月生まれのおともだち、おたんじょうびおめでとう。この袋の中にプレゼントが入っています。みんなで楽しんでね!」と書いてあります。

ところが袋に入っていいたのは、5色の紙だけ… あれ?紙だけ?

でも大丈夫。これは、不思議な不思議な魔法の紙。あっという間に封筒は、コックさんの帽子にはやがわり!

先生がコックさんになっちゃった。 そして、黄色い紙から何ができたのでしょう?

おいしそうなオムライスの出来上がり!

紙が変身するたびに子どもたちから歓声が沸き上がります。

以上児のお友達は、変化する様子にくぎ付けです。

5色の紙は、次々にいろいろなものに変身し、最後にはこんなおいしいバースデーランチになりました。

「誕生会楽しかったね。」お誕生者が退場します。

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう。これからもぐんぐん大きくなってね。