6月25日(火) 『出前保育 in ひばり保育園』開催しました!

6月2回目の出前保育。

たくさんの子育て家庭のみなさんが遊びにきてくれました!

なにが見える~?

保育園の乗用玩具は大人気!!

ママとちょっとだけ離れて泣いてしまった赤ちゃんに、参加者のママが微笑みながらやさしくあやしてくれました♡

お友だちと一緒だとトイレに行くのもスムーズ☆

2~3歳のトイレとレーニング中の子どもたちみんなでトイレにレッツ・ゴー!!

いっぱい遊んだら、みんなでお片づけ。みんなの力を合わせて、あっという間にきれいになりました!

 

お片づけの後は、ぐんぐんタイム!

今回は、たいそう・手遊び・ふれあい遊びをしました☆

 

続いて、工作の時間♪

どれがいいかなぁ~?

完成した工作でさっそくママと一緒に歯みがき練習☆

 

最後はみんなでおやつの時間♪

 

これで今回の出前保育はおしまいです。

今回もたくさんの笑顔に会えてうれしかったです。

ありがとうございました!

 

次回のぐんぐんイベントは、

7月3日(水)9:30~11:30 戸沢保育園にて『わくわく広場』です。

戸沢保育園の園行事「七夕まつり」の見学もします♪

保育園の大きな笹飾りを見にきてくださいね~!お待ちしています!