ありがとう おにいさん、おねえさん  ~おくる会~

317日(金) 卒園するお兄さん、お姉さんをおくる会を行いました。

コロナの落ち着きもあったため、今年度初めて遊戯室にみんな集まって実施しました。みんなが集まれたのはいつ以来だろうという感動もありました。

会を企画・運営するのは年中児のお友達、次は私たちに任せてと言わんばかりの頑張りがみられました。

雛段に据えられた年長組のお友達は、はじめは居心地悪そうな、照れくさそうな感じもありましたが、会が進むにつれて日頃の元気さを取りもどしていたようです。

いちご、りんご組から順に、出し物披露と「ありがとう」「小学校に行ってもがんばって」の感謝の言葉がありました。

みんな、年長のお兄さん、お姉さんのためにとがんばっている様子がみられました。

《いちご・りんご組》

《さくらんぼ組》   

《うさぎ・こあら組》

年中組さんからは、年長組のお兄さん、お姉さんのいいとこベスト5の紹介。最後に、小学校に行っても頑張れるように、パワーをおくっていました。

《つばめ・いるか組》

先生達も負けていません。本日1番の盛り上がり? 

みんなで力を合わせれば、なんでもできるんだ。 やれば できる のバルーン演技。誰かがどこかでやっていたような・・・。

演技する保育士の動きと音楽に合わせて、年長組のお友達がかけ声をかけてくれていました。

 

お礼に、年長組のお兄さんお姉さんからもプレゼント!

年長組のお友達からは、これまでお世話になった先生方への心くばりのプレゼントもありました。

涙、涙です。

年長児組のお友達には、在園児みんなで作ったペン立てのプレゼント!

ここでも感極まって涙いっぱいのお友達がいました。

ありがとう、年長組のお兄さん、お姉さん。

小学校に行ってもがんばってね~!

   心温まるひとときのおわかれ会でした。

 一週間後は卒園式です。