「チャレンジ広場~さつまいもを収穫しよう!~」を開催しました!

みなさん、こんにちは!子育て支援センター「ぐんぐん」です😊

朝晩の気温が少し和らいで、やっと過ごしやすくなってきましたね☆

 

さて、9月8日(金)に「チャレンジ広場~さつまいもを収穫してみよう~」を開催しました。

5月にチャレンジ広場でさつまいもの苗植えをしてから今日まで、「シルバー人材センター」の方々が愛情を込めて育ててくださいました。

 

どんな形や大きさのさつまいもが収穫できるかな!?ドキドキ、わくわくしながら、親子で一緒に収穫スタートです!!

お!さつまいもが見えてきたよ!

親子で力を合わせて一緒に引っ張ってみよう!!

わぁ!!さつまいもが出てきたよ!!

やったー!!大きなさつまいもが収穫できたぞー!!

スーパーではあまり見かけないような「大きなさつまいも」がたくさん収穫できましたよ⭐

収穫したさつまいもはお土産でご自宅にお持ち帰り✨みなさんで秋の味覚をお腹いっぱい味わってくださいね♪

 

今回のチャレンジ広場では、「大根の種まき」やズッキーニやコリンキー等の「野菜収穫」にも挑戦しました。

さらには、シルバー人材センターの青柳さんのご厚意で、りんごのもぎ取りも体験させてもらいました😊

もぎ取ったばかりのりんごをパクッ!!丸かじりです♡

きっと忘れられない味になったことでしょうね♪♪

 

畑を管理してくださっている「シルバー人材センター」の方々、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

今後の「チャレンジ広場」は…

◎10月13日(金) 10:00~11:00 「うどんを作ってみよう」です。

詳細は後日、「10月のイベント情報」にて掲載予定ですので、お楽しみ♪♪