クリスマス☆音楽会 とっても楽しかったよ‼

12月17日、はやま認定こども園で楽しい音楽会が開かれました。

「にこにこ音楽子育て支援の会」の二瓶明美先生(あーちゃん)と、山響名誉指揮者の村川千秋先生(ちーちゃん)がクリスマスの素敵な音楽を届けてくださいました。

「とても簡単な歌だから覚えてくださいね」ということで、「わたしのあかちゃん」という歌をみんなで歌いました。何回も繰り返して歌いました。

子どもは親の声を近くで聞くと、とても安心します。また同じ歌を繰り返し聞くことで、子どもの認知する力がつくのだそうです。

音楽会は歌だけでなく、手遊びや楽しい踊り、紙芝居など本当にもりだくさん!
好きな楽器を選んで、全員で演奏したきらきら星。みんなの笑顔がとっても素敵でした。

大好きな家族といっしょに楽しい音楽会。寒さに負けない楽しそうな笑顔☺
クリスマスのあたたかい思い出になったのではないでしょうか♪

みなさん、良いクリスマスを💗