地域ふれあい広場 ㏌ LinkMURAYAMA

暑い夏がまだまだ続きますね。みなさん、体調を崩したりしていませんか?

8月の「ぐんぐん」の「地域ふれあい広場」は、Link MURAYAMAのキッズラボで開催しました。

Link MURAYAMAは、旧県立楯岡高校を改修した施設です。懐かしいなあと思われる方が、たくさんいらっしゃるかもしれないですね。

いつもはもっと大きなお子さんが遊ぶキッズラボに、今日は「ぐんぐん」のおもちゃを持って行って皆さんをお待ちしていました。

 

あんよの子、はいはいの子、広くて明るい部屋でみんなとっても楽しそうです。

「キッズラボはまだ小さいから来たことがなかったので、初めて来ました。」
「リンクに入ったの初めて。楽しみにしていました。」

という声を聞くこともでき、みなさんにこにこ☺笑顔でした。

 

工作を作るコーナーでは、簡単な工作と季節の工作を、好きなタイミングで作っていただきました。

ペンが上手な子、ハサミはおばあちゃんにやってもらう子、お子さんを預けている間に楽しそうに作るお母さんなどなど。手を動かしながらお話しもはずみます。

 

絵本もみんな上手に聞けましたね。
「こぶたぬきつねこ」のうた遊びも、お母さんたちと楽しくできました(^O^)

 

「地域ふれあい広場」は、市内の保育施設などを訪問して開催しています。
お子さんの入園を考えている保護者のみなさんに施設を見てもらったり、入園について不安に思うことを相談したりする場でもありますが、保育や子育てに関わる人たちと子育て中のみなさんの交流の場でもあります。

入園する予定のない方や村山市外にお住いの方も、遠慮せずにおいでください。ぐんぐんスタッフはみなさんと出会えることを楽しみに待っています💗

「ぐんぐん」の活動を知ってもらうために、今回はLinkMURAYAMAでの開催となりましたが、お買い物のついでにちょっと立ち寄ってくださった方もいて、とても嬉しかったです☺

次回の「地域ふれあい広場」は、10月17日(火)に「村山市ひばり保育園」で行います。

優しい園長先生が楽しく園内を案内してくださる予定です。もちろん楽しい遊びや工作など、たくさん用意していますよ。

👋たくさんの参加、お待ちしています👋