「ぐんぐん菜園」かんさつ日記③

みなさん、こんにちは~!

久しぶりの更新となってしまいました・・・( ゚Д゚)

今日までの「はつか大根」のかんさつ日記ご覧ください☆

 

20日目☆

「はつか」で収穫できるのかな?と思いきや、まだまだなようです。

元気な葉を残し、間引きしました~。

27日目☆

業務員さんにアドバイスをもらい肥料をあげました!葉にぶつからないように気をつけて!

実も大きくなりますように♡

35日目☆

葉っぱは順調に大きく青々と育っています!月曜日に収穫の予定です♡ワクワク♡

39日目☆

いよいよ収穫の日!ドキドキ♡

「わぁ~!赤い実がなってる~!でもすごく小っちゃーい!」

思った以上に小さい「はつか大根」の収穫となり、ちょっとしょんぼり・・・

でも毎日お水をやったり、お世話を頑張ったことが良い経験になりました!

はじめもっとたくさん種をまいた中からの間引き、日当たりや水はけなどなど・・・

今回の反省を生かしまたチャレンジしたいと思います!

おわり