『お店やさんごっこ』楽しかったね

新しい年が始まって、そろそろ1ヵ月になりますね。みなさん、暖かく過ごしていますか?

子育て支援センター「ぐんぐん」の、今年最初の「わくわく広場」は、『お店やさんごっこ』をしてみました。


お金と買い物かごをもって、「これ、ください」「はい、100円です」
『おかしやさん』や『おもちゃやさん』、『あくせさりーやさん』で、上手にお買い物ができました。

おみせやさんになって、「おかしはいかがですか?」

かわいい店員さんですね💛

たくさん買ってくれてありがとう。


寒い中たくさんのお友達が来てくれて、とてもにぎやかな「わくわく広場」になりました。

4月からの入園が決まり、環境が変わってしまうお友達もいますが、ママと一緒の大事な時間、

「ぐんぐん」に来てくれてありがとう☺

来月の「わくわく広場」は2月24日です。『ちょっと早いひな祭り』を予定しています。お楽しみに🌸

 

 

  🍊お知らせ🍊

💛 えほんの部屋 2/10(金) 10:00~10:30  はやま認定こども園

おはなし会「おしろやま」の皆さんによる、紙芝居や絵本の読み聞かせです。

終了後、時間のある方は簡単な工作などしてみませんか?

 

 育児講座 就学前の不安を吹き飛ばせ!「子どもの心に寄り添うヒント」

         2/11(土) 10:00~11:50  はやま認定こども園

         講師 伊藤なおみ先生(公認心理師、県家庭教育アドバイザー)

子どもが発する不安のサインと、その対処法について伺います。

就学前のお子さんがいる、いないに関わらず、子どもの悩みや不安について知りたいかた、ご自身も不安やストレスを感じているというかたなども、ぜひご参加ください。

また個別の相談も受け付けていますので、「ぐんぐん」までお問合せください。

 

📞 0237-56-2002 子育て支援センター ぐんぐん