えほんの部屋を開催しました♪

こんにちは😊子育て支援センターぐんぐんです!

朝、吐く息が白くなる日もあり、冬が近づいてきたことを感じますね。

 

今回のえほんの部屋は、戸沢地域で活動されている「おはなし会おしろやま」さんが来てくださいました。

心地よい読み聞かせの中、子どもたちだけでなくお母さんたちも一息つきながら、絵本を楽しみました⭐

お母さんやお父さんに読んでもらうことも素敵な時間ですが、地域のおばあちゃん方に読んでもらい親子で絵本を楽しむのも貴重な時間ですね!

 

読み聞かせのあとは、手形入りの絵本バックを作りましたよ😊

トートバックに、手形や足形を取りスタンプで飾り付けをして完成です!

図書館で絵本を借りる時など、様々な場面で使っていただけると嬉しいです♪

 

さて、11月から居住地制限が解除になったことで、今回は村山市をはじめ東根市、寒河江市からも参加していただきました。

これからも楽しいイベントを企画しておりますので、ぜひ近隣の市町村の方も遊びにきてくださいね⭐

職員一同お待ちしております!!