おうちで遊ぼう!④ ~かんたん工作編~

みなさんいかがお過ごしですか?

日中はポカポカ春らしい日が増えましたが、寒暖差が大きいですね。

風邪をひいたりしていないでしょうか?

 

今回もおうちでも簡単にできる遊びをご紹介したいと思います♪

今回は『パッチンはさみっこ』です。

 

<準備するもの> お家にあるものだけで出来ますよ~☆

・紙パック または 段ボール

・ハサミ

・カラーペン

・洗濯バサミ(適量)

①紙パックを開いたものや段ボールを動物などの形に切ります。

「ひげ」や「手」や「足」など洗濯バサミで表現できる動物にしてみてくださいね!

②①で切ったものにカラーペンで顔やからだを描きます。これで準備はおわり!!

③洗濯バサミを使って、動物の顔やからだのパーツを、パッチンはさみっこ♪

*ネコちゃんのひげ

*カニさんの手足

 

ぐんぐんにはこんな仲間がいますよ~☆

*タコさん

*ライオンくん

いろんな動物をみつけてやってみてくださいね~☆

 

**********

新年度が始まり、1週間が過ぎました。

ぐんぐんではこれまでも利用者さんがお帰りになったあとには、毎回遊具消毒をしていましたが、この期間を利用して、改めて消毒や掃除をしています。

 

*ボールプール

ボール1つ1つを丁寧にアルコール消毒しました。

不具合があるものは補修。

*すべり台もばらして

*入口もしっかりと!

またみんなに遊びに来てもらえる日を心待ちにしながら、消毒をしたり、手作りおもちゃを作ったり、準備をすすめていますよ~♪

早くみんなと遊びたいなぁ~♡