おやこたいそう 楽しかったよ!

9月になって、少し涼しくなってきましたね。子育て支援センター「ぐんぐん」です。

そろそろ体を動かすのが楽しい季節になりました。「ぐんぐん」では、9月3日に育児講座「おやこたいそう」を開催しました。

とっても元気な「おのちゃん」こと小野淳子先生と、たくさん体を動かして遊びました。

ちいさいころからちゃんと体を動かしていると、とっさの時に体が反応してケガの防止にもつながるそうです。

おにごっこや柔軟体操は、大人のみなさんにはちょっときつかったかな?

魔法のじゅうたんにのったり、ファッションショーのモデルさんになったりしました。

ブルーシートは、海になったり空になったり、みんなで中に入ったり。とってもおもしろかったね😃

さいごは「おのちゃん」と記念撮影✨

でもみんな、もっともっと運動あそびがしたかったですね。楽しくてあっという間の時間でした。

 

◆さて、次回の「育児講座」は、10月4日火曜日、村山市農林課と共催の「もりのようちえん」です。山の内地区へ出かけて、自然を楽しむ講座になります。(申込受付中)

◆なお、10月はもう一つ育児講座も開催します! 日付は10月29日(土)第2回目の「おはなし玉手箱」です。ぜひ、楽しみにしていてください。

 

 

🍎🍏9月のイベント情報🍎🍏

【えほんの部屋】

日時  9月10日(土) 10:00~10:30

対象  就学前のお子さんと保護者

今回は土曜日のため、「ぐんぐん」スタッフが読み聞かせを行います。かわいいフォトフレーム作りもありますよ💗

 

【わくわく広場】

日時  9月29日(木) 10:00~11.30

対象  保育施設等に入所前のお子さんと保護者

手形スタンプで、かわいい作品作りをする予定です。
お遊戯室で遊ぶこともできますよ♬

📞0237-56-2002

お気軽にお問い合わせください。

お父さんお母さんだけでなく、おじいちゃんおばあちゃんとの参加も大歓迎です。