わくわく広場で端午の節句のお祝いをしました!

みなさん、こんにちは!子育て支援センター「ぐんぐん」です😊

GWが始まりましたね♪ ご家族みなさんで楽しい連休を過ごしてくださいね☆

 

さて、4月28日(金)に今年度1回目の「わくわく広場」を開催しました!

もうすぐ端午の節句ということで、お部屋の中にはたくさんの「こいのぼり」や「桃太郎のフォトスポット」が登場しましたよ✨

今日集まってくれたお友だちは、同じくらいの月齢ということで、話が盛り上がりましたね!

たくさん遊んだ後は、かぶとのフォトフレーム作りにチャレンジです!!

お子さんからちょっとだけ離れて製作する時間は、良いリフレッシュになりますね❤️

折り紙でかぶとを作って台紙に貼ると、素敵なフォトフレームの完成です!!

お子さんの写真を飾って端午の節句をお祝いしてもらえたら嬉しいです♪

「わくわく広場」の最後には、お子様の健やかな成長を願って、ぐんぐんからこいのぼりのプレゼントです!!実はこれ、こいのぼりのお菓子を食べた後は、風車として遊べるようになっているのです

喜んでもらえたかな??😊

 

次回のわくわく広場は、5月31日(水) 10:00~11:30です!!

内容は、「寒天遊び」や「自由あそび」、そして「読み聞かせ」です。

寒天ってどんな感触なのかな?

「にぎにぎ、ぐちゃぐちゃ、まぜまぜ…」お子さんの興味関心の赴くままに自由に遊んでみましょう!!

色んな色の寒天を用意して、楽しみにお待ちしています😊

 

5月のイベント情報はこちらからご覧いただけます→2023年5月「ぐんぐん」のイベント情報♪♪ – 子育て支援センターぐんぐん (keiaishin.or.jp)