わくわく広場の「ハッピーハロウィン!!」

こんにちは!子育て支援センターぐんぐんです💛

今月のわくわく広場は、「ハロウィン」を楽しみました。もはや10月の定番イベントですね。

今年もかわいいフォトスポットを用意しましたよ。

 

ママといっしょに記念撮影です。家族のみんなにも見てもらってくださいね。

わたしはお兄ちゃんとならんで撮ったよ💛

なかなか思うようなポーズをとってくれない子どもたちを撮影するのは大変です。

でもその様子もかわいらしくてつい笑顔になってしまいますね。

こちらは「おばけのくじびき」………おばけのおなかには、何が入っているのかドキドキ👻

 

こちらは「クモの巣ダーツ」です。ペタペタするクモの巣に、キャンディーを投げてくっつけよう!
ぼくは初めての「ハロウィン」 キャンディーをつかんで、上手にくっつけることができました。

「宝さがし」をして宝物を見つけると、お菓子と交換してもらえます。ほかにもおばけの顔をペンやクレヨンでかいてみたり、おもちゃで遊んだりと、盛りだくさんの「ハロウィン」でした😊

たくさん遊んだ後には、絵本も読みましたよ。ねずみさんたちがはじめての「ハロウィン」でお菓子をもらいに行きます。かわいいおはなしに、みんなほっこり。

さいごに「ピニャータ」というくす玉を割りました。力いっぱいたたいて割りたいのですが、なかなか割れません😢

なかなか割れないピニャータに、会心の一撃!がんばって割ったピニャータの中身は、ごほうびのお菓子でした🍭

子どもたちの「ハロウィン」の楽しみは、やっぱりお菓子ですね🍭

 

 

かわいいお友達がたくさん集まってくれて、とってもにぎやかで楽しい「ハロウィン」でした。

おうちの人にも「今日はこんなことがあったよ」と、たくさん話してあげてくださいね。

 

次回の『わくわく広場』は11月29日(水)、「ファーストアート」を楽しみたいと思います。

0歳児さんに限りませんので、たくさんの方に参加してほしいと思います。