楽しかったね☆おはなし玉手箱

みなさん、こんにちは!子育て支援センターぐんぐんです😊

日に日に朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、

風邪など引かずに元気に過ごしてしますか?

 

さて先日、渡辺裕子先生をお招きして、今年度二回目となる育児講座「おはなし玉手箱」を開催しました。

どんなお話が待っているかな…☆ ドキドキ・わくわく😊

 

 

たぬきやうさぎの人形が登場したり、

絵本や紙芝居を読んでくださったり、

親子でおはなしの世界を楽しみました✨

 

裕子先生のお話から、外に行けない日や子どもがぐずってしまった時など、

抱っこして歩きながら急に反対向きに歩いてみたり、ちょっと膝を曲げてしゃがんでみたりすると、

その変化が子どもたちの気分転換になるとお聞きしました☆

 

絵本などのお話だけでなく、ちょっとした遊びや子どもとの関わり方を教えていただいたりと、

とても充実した1時間でした!!

お子さんがぐずっている時など、お家でぜひ試してみてくださいね😊

 

⭐⭐お知らせ⭐⭐

11月も様々なイベントを予定しております。

◎11月 4日(金) 出前保育 in 西郷認定こども園

◎11月10日(木) えほんの部屋

◎11月22日(火) わくわく広場 

◎11月26日(土) 育児講座「遠藤利彦先生を囲む研修会」 in 村山市農村環境改善センター

どのイベントもまだまだ参加者募集中です!

11月より、居住地制限が解除になりますので、村山市内外のお友だちを誘いあって、ぜひ遊びに来てくださいね😊

みなさんとお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!!