2020年6月16日『わくわく広場』開催しました!

ようやく開催できた今年度はじめての『わくわく広場』

体調を崩してしまって来れなくなったお友だちもいて、1組の参加だったので、ぐんぐんの部屋で開催しました。

 

音の出るおもちゃ☆「ピンポーン!つぎ、とまります」バスのチャイム♪

ふと、ママと見つめ合ってみたり♡

星のステッキ☆楽しいな~♪

ママはぐんぐん職員と育児の話。お友だちはいろんなおもちゃで遊んだよ♪

 

遊んだあとは、ぐんぐんタイム!

季節のうた☆

雨が降ってきたっ!カエルちゃんもいるよ!

「カエルの合唱」を楽しみました♪

 

そして、来月7日は七夕☆彡

短冊に願いごとを書いてもらいました。

ママが書いてる間、お友だちはカエルちゃんと遊んで待ってたよ!

書いてもらった短冊は、来月7日に開催予定の『わくわく広場』のときに、戸沢保育園の大きな笹飾りに飾りまーす☆

 

こうして、少しずつぐんぐんの活動を再開できることが嬉しいです。

新しいやり方になって、みなさんにお手数をおかけしたり、何かとご不便をおかけしてしまうかもしれませんが、ぐんぐんではこれまで通り

「子育て家庭のみなさんが楽しめる場・リフレッシュできる場」

を作っていきたいと思っています。

みなさんに安心してご利用いただける環境を整えてお待ちしています♡

 

<次回のぐんぐんイベント>

『出前保育 in 戸沢保育園』

日時:6月23日(火)9:30~11:00

会場:戸沢保育園

対象:保育施設等に入園前のお子さんと保護者

定員:10組程度 ※参加ご希望の方は前日までに、電話予約をお願いします。

※出入り自由ですが、自由遊びは10時半ごろまでになります。

※毎回大好評の季節の工作を準備しています!

 

<問合せ・参加申込み> 電話:0237-56-2002(ぐんぐん直通)