2021年3月24日『出前保育 in 戸沢地域市民センター』開催しました!

みなさん、こんにちは!

ポカポカ陽気に恵まれ、今年度最後の『出前保育』を開催しました♪

 

今回は0歳から6歳の子どもたちが来てくれました♡

会場を遊具で仕切り、ハイハイやお座りで遊ぶ子、動いて遊ぶ子のスペースを分けて開催しました♪

 

仲良し4きょうだい♡

幼稚園が春休みのお姉ちゃん、お兄ちゃんも一緒に来れたのでいつも以上にニコニコです😊

妹のペースに合わせてくれる優しいお兄ちゃん♡

1つの遊具からいろんな遊びを展開させて楽しんでくれました!

 

4きょうだいのママが新しい遊び方でみんなを楽しませてくれました♡

放射状に広がるカラフルなカップが綺麗で、子どもたちの反応もとっても可愛いですね!

何回もカップを集めるお手伝いをしてくれたお姉ちゃん、ありがとう♡

ママのアイディアもとても参考になりました♡

 

おすわりの練習をしていると、ハイハイでお友だちが近づいて来たよ~♡ 「あーそぼ!」

お友だちにふうせんを渡してあげる女の子♡

ニコニコでお友だちに近づいていく男の子♡

こちらでは水分補給中のお友だちを見守る女の子♡

ママたちのおしゃべりも弾んでいます♡

子ども同士はもちろん、お友だちママや支援員とも関りながら成長していく子どもたち♡

子どもたちの成長を共に喜び合いながら、ママたちがホッと笑顔になれる場所を一緒に作っていきたいと思います♡

 

ここからはぐんぐんタイム♪

元気にたいそう! いち・に・さーん!!

今日は大型絵本を読みました✨

少し長いお話でしたが一生懸命聞いてくれました♪

3月の工作は「おたよりプレート」 おたよりをはさんで使えますよ~☆

ママに手伝ってもらいながらシールをぺったん!

小さい子もできるような工夫をし、自分でできる喜びを知ってほいと思っています♡

完成した工作を持って記念写真✨

これから新生活を迎える子どもたち、お母さんたちが明るく元気な毎日を過ごせますように!

支援員一同応援しています!!

入園してからも引き続きぐんぐんをご利用くださいね♡ いつでもお待ちしています(*^-^*)