2021年6月22日 『出前保育 in アートチャイルドケア村山 しょうよう保育園』開催しました!

みなさん、元気ですか~!

動くと汗ばんだり、エアコンだと冷えたり・・・『ちょうどいい!』を探し続けている近頃です。

空調や水分補給に気をつけながら、元気に過ごしましょう!

 

 

今年度は『しょうよう保育園』で出前保育を開催させていただくことになりました。

明るくて、開放感のあるホールに、この日を楽しみにしていた親子さんが集まってくれました~♪

 

初参加の親子さんやパパも一緒に参加してくれたご家族もあり、とっても賑やか♡

ぐんぐんイベントは平日が多いのですが、パパの参加も大歓迎です!!

 

今回も新しい出会いがありました♡ どうぞよろしくね♡

子育てを通じていろんな方と関わることができるのは、とても素敵なことですね♡

 

ママのところまでハイハイレース! ママたちが笑顔で子どもたちを呼んでいます♡

子どもたちが家族以外の大人や、子ども同士関わって遊ぶ様子をママたちがやさしく見守ります♡

それぞれの子どもの成長を喜び合いながら、ママ同士の会話も弾んでいるようでした♪

子どもたちを遊ばせながら、育児のちょっとした悩みから、たわいもない会話ができる憩いの場を、これからもみなさんと一緒につくっていきたいと思います♡

 

 

 

ここからは、ぐんぐんタイム♪

ママと一緒に音楽に合わせて、とってもいい表情!

 

ふれあい遊びは『バスにのって』♪

親子で触れ合いながら、みなさん楽しんでくれました♡

 

6月の工作は『雨の日バッグ』♪ 雨粒シールを貼って完成です!

 

《参加者の声~アンケートより~》

・新しい出会いもあり、とても楽しかったです。息子も生き生き遊んでいたので良かったです。

・他のお母さん達ともお話できて楽しいです。

・自宅の近くで出前保育をしていただきうれしかったです。

・ご近所の方とお会いできてうれしかった。

・おもちゃを充分に用意していただいて、お友だちとも仲良くあそべてよかった。

・しょうよう保育園での出前保育、とても良かったです。また参加したいです!

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

これから梅雨の時期に入り、外遊びが難しくなりますね。

遊び場に困ったときも、ぐんぐんのイベントや、お部屋をご利用くださいね♡

コロナ対策を万全に、笑顔でお持ちしています!

遊びに来てね~!

 

<次回受付中のぐんぐんイベント>

★ぐんぐんの出前保育

自由にのびのび遊んで、ぐんぐんの職員と一緒に、親子で手遊び・読み聞かせなどを楽しみましょう♪

大好評の季節の工作もありますよ☆保育施設の様子をご覧いただくこともできます。

日時:6月29日(火)10:00~11:30(1時間30分)

会場:ちぐさ認定こども園

対象:市民で原則として保育施設等に入園前のお子さんと保護者

定員:8組程度 (6/23現在、あと3組です)

※6月は「雨の日バック」の工作を準備しています!

問合せ・参加申込み 電話:0237-56-2002(ぐんぐん直通)