2022年2月2日(水)『わくわく広場』開催しました!

みなさん、こんにちは~!

戸沢保育園の園庭は、ゲレンデに来たかのようなたくさんの雪!

前日から『節分』の豆まきを楽しみにしている、園児たちの元気な声が聞こえてきますよ~♪

 

2月の『わくわく広場』を開催しました☆

0歳、1歳の小さい子から、4月から『はやま認定こども園』に入園する子どもたちが

集まってくれました♪

 

はじめに身体測定!

ママやお姉ちゃんにも見守られてニコニコで測れました!

なが~くつなげて並べたり、こんなふうにコロコロしてキャッチボールのように遊んだりするのも楽しそう♪

こんにちは、赤ちゃん♡ ボク、今日はおきてるよ~!

おともだちが遊ぶのをみたり、支援員とお話ししたりしながらゆったり過ごしてくれました♡

 

最初は恥ずかしがって固まっていた男の子☆ 車を見つけて自分からトコトコ近づいて行って、よいしょ!

車に乗って、ハンドルを握ってゴーゴー! ニコニコで運転できたよ!

 

雪の中ご参加くださったみなさん本当にありがとうございました!

 

《次回受付中のぐんぐんイベント》

★えほんの部屋

ぐんぐんのある戸沢地域を中心に活動されている、「おはなし会 おしろやま」のみなさんが

絵本や紙芝居を読んでくださいます。親子で絵本タイムを楽しみましょう♪

読み聞かせ終了後に、絵本キャラクターのフォトフレーム作りも楽しめます♪

日時:2月10日(木)10:00~10:30

会場:ぐんぐん(戸沢保育園内)

対象:原則として小学校入学前のお子さんと保護者

定員:3組程度 (2/3現在、残り2組です)

 

問合せ・参加申込み 電話:0237-56-2002(ぐんぐん直通)