2022年3月2日(水)『わくわく広場』開催しました!

みなさん、こんにちは~!

昨日は天気が良くて暖かく過ごしやすい1日でしたね。

3月3日は「ひな祭り」、戸沢保育園には園児たちが製作した可愛らしい雛飾りが見事に並んでいますよ♡

みんなと一緒に暖かい春を待ち望んでいるようです♡

 

3月の『わくわく広場』を開催しました!

0歳から3歳の子どもたちとおうちの方が集まってくれました~♪

 

今回もステキな出会いがありました♡

誕生日が約1か月違いの赤ちゃん2人♡

同い年や姉妹という共通点もあってママ同士の会話も弾んでいましたよ♪

 

ぞうさんすべり台との出会い♡

もうすぐ1歳になるの男の子は、すべり台を登るのが楽しくて何度も挑戦!

てっぺんまで登れてご機嫌です!

 

初登場!手作り段ボールそりも大人気☆

2人でも乗れるサイズです☆ ママ頑張って~!

 

ぐんぐんは園と併設している支援センターなので、今日のように園長先生が来てくれることも!

園に通っている上の子の様子を教えてくれたり、気さくに話してくれる園長先生です☆

参加者さんには4月から入園する子どもたちもいます。入園準備や手続きなど、わからないことがあれば気軽に聞いてくださいね♡

子どもの入園や仕事復帰、春からの新しい生活のスタートにドキドキしている親御さんも多いと思います。

園の雰囲気に慣れさせたい!同じくらいの子どもたちと遊ばせたい!そんな時も、ぐんぐんのイベントやお部屋もぜひご利用くださいね♡

 

元気に遊んだ後は、ぐんぐんタイム♪

 

手遊びも楽しくできましたよ~♪

 

「ひな祭り」にちなんだ紙芝居を読みました♡

みなさんもおうちにおひなさま飾ったかな~?

 

3月生まれさんのお誕生会と4月から入園する子どもたちのお祝いをしました♪

お誕生日おめでとう!これからもぐんぐん元気に育ってね♡

こども園でお友だちや先生と楽しく遊ぼうね!

春からの新生活、元気に明るい気持ちでスタートできますように!ぐんぐんの職員も応援しています!

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

 

 

《次回受付中のぐんぐんイベント》

★ぐんぐんの出前保育

自由にのびのび遊んで、ぐんぐんの職員と一緒に、親子で手遊び・読み聞かせなどを楽しみましょう♪

大好評の季節の工作もありますよ☆ 自由遊びの時間は11時ごろまでです。

日時:3月15日(火)10:00~11:30(1時間30分)

会場:戸沢地域市民センター

対象:原則として小学校入学前のお子さんと保護者

定員:8組程度(3/3現在、残り4組です) 

※3月は「おたよりプレート」の工作を準備しています!

 

問合せ・参加申し込み 電話:0237-56-2002(ぐんぐん直通)