2022年7月29日 育児講座「おはなし玉手箱」を開催しました!

みなさん、こんにちは!子育て支援センター「ぐんぐん」です。

蒸し暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか♬

暑さに負けずに、今月も元気に過ごしましょう!

 

先日、戸沢地域市民センターにて、「おはなしとつくって遊ぼうの会『紙ふうせん』」の渡辺裕子先生をお招きして、育児講座「おはなし☆玉手箱」を開催しました。

参加してくれたお友だちは、あっという間にお話の世界へ入り込んで、真剣なまなざしで聞いていましたよ♡

4ヵ月の赤ちゃんも裕子先生をじーっと見つめてお話を楽しんでいました!

ひらひらしているのはなんだろう・・・と興味津々で前へ☆

今回のおはなし玉手箱は、座って見るだけではなく、わらべうたに合わせてござの上を歩いたりもしましたよ☆

途中でくるりと向きを変えて、反対に歩き出すと・・・😊

じっと見つめる視線の先には・・・

とうもろこしでした😄

色んな仕掛けでお話をしてくださり、小さなお友だちも飽きずに最後まで楽しめましたね!

ママから足を前後に動かしてもらって、いい気持ち♡

ゆったりとした気持ちでお子さんと触れ合えるのも、おはなし☆玉手箱の良いところですね(^^)

花火の絵本に合わせて、みんなで「ドーーーーン!!」

かわいい花火がたくさん打ちあがりました⭐

  暑い中、たくさんのお友だちが参加してくれました!ありがとうございました😊

またいつでも遊びに来てくださいね♪ 職員一同、楽しみに待っております!