★「もみじの手の会の活動」と「ぐんぐんのお部屋」紹介★

みなさん、こんにちは!子育て支援センターぐんぐんです😊

2月2日(木)は、西郷地域市民センターへサークル「もみじの手の会」の支援に出かけてきました!

とても寒い中でしたが、4人のお友だちが遊びに来てくれましたよ♪

何をして遊ぼうかなぁ~❤

思い思いの遊びを見つけて、汗をかきながらたっぷり遊んだね⭐⭐

 

おやっ!鬼たちがやってきた!!

節分の前日だったので、みんなで豆まきごっこをしました★

「おにはそと~!ふくはうち~!」

<

豆に見立てたボールを上手に投げて、鬼退治頑張りました😊

次回のもみじの手の会は、2月16日(木)10:00~です。

興味のある方はぐんぐんまでお電話ください!一緒に遊びに行きましょう⭐

 

【知ってましたか?】

さて、昨年の春から、「ぐんぐんのお部屋」は少しずつ生まれ変わってきました!

「ロールカーテン」や「クッションマット」が新しくなり、また、「畳」のスペースを設定したことで、赤ちゃんもより快適にお部屋の中で過ごしていただけるようになりました。

新しいおもちゃもたくさん増えましたよ😊

 

そして、「ぐんぐんカー」も新しくなりました♪

利用していただくみなさんが、親子で「楽しく・ホッと」する子育て支援センターを目指して、

スタッフ一同これからも様々な企画を考えていきたいと思います!!

まだ「ぐんぐん」に来たことのないお友だちも、ぜひ遊びにきてくださいね😊

 

「ぐんぐんの部屋」にお越しの際は、お手数おかけしますが、来室前にお電話を一本いただけると幸いです。また、「ぐんぐん」のある村山市はやま認定こども園に着きましたら、玄関にある「ぐんぐん」のインターフォンを押してくださいね♡

スタッフが玄関までお迎えに行きます⭐

かわいいお友だちに会えることを、ぐんぐんスタッフ一同楽しみにしております!!