「えほんの広場」 読み聞かせの会「おしろやま」の皆さんが来てくれました!

こんにちは、子育て支援センター「ぐんぐん」です!

みなさんGWは楽しめましたか? たくさん遊んでお疲れの方もいらっしゃるでしょうか?

今日は、親子でゆっくり楽しめる「えほんの広場」を開催しました。

今回は、3名の「おしろやま」の皆さんが来てくださいました。「おしろやま」さんは地域の学校や学童などを回り、絵本などの読み聞かせをしてくださっている地域の方々の集まりです。

 

今日は、一般利用のご家族に加えて、「れもん組」のお友だちも参加してくれました。

みんなが、大好きな「虫の紙芝居」に興味津々の様子・・・!

 

読み聞かせの後は、お子さんたちとふれあいの時間も ☺

小さいころから、色々な方と触れ合えるのも「子育て支援センター」ならではですね。

 

また、今回のこども園お部屋訪問は「みかん組」……!

いつも見ている絵本よりも大きい絵本で、新鮮に感じていたようでした。

たくさん声を上げて喜んでみていた子どもたち。

初めて見る?! 拍子木にもみんな釘付け!

なかなか見ることが少ないものなのでこれも貴重な経験になりました。

 

ゆったりした和やかな雰囲気で楽しむことができました。ありがとうございました。

次回の「えほんの広場」もお楽しみに♪