「地域ふれあい広場inひばり保育園」を開催しました!

みなさん、こんにちは!子育て支援センター「ぐんぐん」です☆

 

今月の地域ふれあい広場は、村山市楯岡北町にある「ひばり保育園」へ行ってきました。

とても良いお天気だったので、ひばり保育園のこども達は園庭で元気いっぱい遊んでいましたよ!

 

さぁ!今日、遊びに来てくれたお友だちは、ホールの中で何をして遊ぼうかな😊

「ぐんぐん」から持っていったおもちゃで遊んだり、ホールの中をはいはいしたり走ったりと、心と体をいっぱい使って遊んでいました。

 

後半は、「♪バスにのって」の歌に合わせてのふれあい遊びや、大型絵本「ぴょーん」の読み聞かせを行いましたよ。

お家の人とのふれあい遊びは、子ども達は大好きぜひ、お家でも遊んでみてくださいね!

 

ハロウィンが近いということで、「むくむくおばけ」の工作にもチャレンジしました!

ビニール袋がついているストローを吹いてみると、黄色い箱からおばけがむくむく出てきた出てきた!!繰り返し何度も遊べるので、おうちでもたくさん遊んでもらえたら、とっても嬉しいです♪

 

さて、今年度の地域ふれあい広場では、園内見学も行っております。本日も園長先生から、ひばり保育園内の様子を案内していただきました。ひばり保育園ではどんな生活をしているのかな?と、参加されたお母さん方も興味深く見学されていましたよ😊

 

次回の地域ふれあい広場は、『11月21日(火)9:30~11:00 村山しょうよう保育園』での開催です。入園希望の方はもちろん、そうでない方の参加も大歓迎です!みんなで集って楽しい時間を過ごしましょう♪♪園見学も予定しております。どうぞお楽しみに♡