おうちで簡単リフレッシュ!③ ~腰痛エクササイズ編~

みなさん、こんにちは~!6月にしてはなかなか厳しい暑さですね。

自粛生活で、まだ身体が暑さに慣れていません。

こまめな水分補給を心がけて、マスク着用による熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね。

 

ぐんぐんでは、戸沢保育園内の遊び場の利用を再開しています。

利用希望の方は、こちらをご覧くださいね☆

そして、6月からはぐんぐんイベントも再開予定ですよ~!

参加希望の方は、こちらをご覧くださいね☆

 

**********

今回は『おうちで簡単リフレッシュ』3回目です。

ママやおうちの方向けの簡単リフレッシュ法をご紹介します♪

ぐんぐんの育児講座「おやこたいそう」でおなじみの

フィットネスインスト楽ターの小野淳子先生☆

先日も夕方の情報番組に出演されていた小野先生に、お家でできる簡単なリフレッシュ法を動画でお送りいただきました!

 

第3回目は「腰痛エクササイズ」です!

動画を見ながら、小野先生と一緒にやってみてくださいね!

腰が沈みすぎず硬すぎないマットやバスタオルなどをひいておこなってください。

呼吸をとめないで、からだに聞きながらゆっくりどうぞ。

 

★小野先生のワンポイント

リラックスして、気持ち良く伸びていると感じるところまで、呼吸をとめないでおこないましょう。

 

毎日、育児や家事をされている、ママやおばあちゃんたち。

腰痛でお困りの方も多いのではないでしょうか?

今回も子育て・孫育ての合間(子どもたちがお昼寝している間・夜の寝かしつけの後など)に、5分以内でやっていただける内容になっています。

※腰痛をお持ちの方は、無理しないようにくれぐれも気をつけてください!

私たち支援員も、それぞれの体調に合わせて気持ちいい程度に調整しながら、無理せずにおこなっています。

ぜひ、お試しくださいね♡