こども園タイムのご紹介♪

みなさん、こんにちは!子育て支援センター「ぐんぐん」です😊

7月になりましたね。まもなく迎える本格的な夏✨どんなことをしようか考えるだけで、わくわくしてきますね!!

さて、みなさん、「ぐんぐん通信」のイベントカレンダーの中に記載されている「こども園タイム」は、ご存じですか??

こども園タイムは、「はやま認定こども園」に通う園児(0歳~2歳児クラス)が、担任の先生と一緒に「ぐんぐんの部屋」を訪れて自由遊びをする時間です。

こちらは、0歳児(ミニとまと組)が遊びに来てくれた日の様子です。

また別な日には、2歳児(れもん組)が遊びにきましたよ😊

このように、それぞれの年齢に合わせて、楽しく遊んでいます!!

 

こども園タイムの時間も、もちろん「ぐんぐん」の利用は可能です。

「こども園タイム」の時間に合わせて遊びにきていただくと、園の子どもたちと交流をすることができるので、「同じ年代の子どもと関わって遊びたいな」と考えている方におすすめしています😊

また、こども園タイム以外の時間に遊びへきていただくと、のんびりゆったり過ごすことができますよ♪

その時の気持ちに合わせて、「ぐんぐん」に遊びに来てくださいね♪

 

 

さて、先月の23日、ぐんぐんに併設せれている「はやま認定こども園」の遊戯室から

「いらっしゃいませー!!」という元気な声が聞こえてきました。

「何かな??」と思って見にいってみると、「アイス屋さん」「ゲーム屋さん」「お面屋さん」「ハンバーガー屋さ」「ゲーム屋さん」など、たくさんのお店が並んでいました✨

ぐんぐんスタッフも早速、はやマック(ハンバーガー屋)でハッピーセットを注文!!

本当に食べたくなるほど、本物そっくりでおいしそうですね♪

はやま認定こども園の子どもたちから、元気と楽しさを分けてもらった一日となりました😊

 

ぐんぐんでも、参加者のみなさんが、「楽しかったぁ!」「来て良かったぁ!」と思っていただけるようなイベントを日々考えています!

どんなイベントがあるか「ぐんぐん通信」や「ホームページ内のお知らせブログ」などから、

チェックしてみてくださいね♡

 

7月のイベント情報はこちらからどうぞ→

https://www.keiaishin.or.jp/kosodate/oshirase/2023年7月「ぐんぐん」のイベント情報♪/ ‎