「えほんの広場」を開催しました♪

みなさん、こんにちは子育て支援センター「ぐんぐん」です!

気温が高く蒸し蒸しとした日が続いておりますが、みなさん元気にお過ごしですか?

子どもも大人も休息を取りながら、この暑さを乗り切りましょう!!

 

さて、毎月10日はぐんぐんの「えほんの広場」の日です😊

7月の「えほんの広場」は、ぐんぐんスタッフが担当して開催しました!

 

手遊びふれあい遊びを交えながら、絵本「ちっちゃなおさかなさん」「つち どすん」の2冊の読み聞かせをしましたよ♪

 

えほんの広場の最後は、部屋を暗くして「ミニシアター」の始まりです!

さぁ、どんなお話が始まるかな??

 

絵本で見たことがある子もいるかもしれないですね😊

そうです!絵本でおなじみの「コロちゃん」のお話をみんなで見ましたよ✨

おはなしが進むにつれて、どんどんお話の世界へ引き込まれていった子どもたちです!!

大好きなお母さんや先生と一緒に、ゆったりとした気持ちで絵本の時間を楽しめるのは格別ですね

 

さて、次回の「えほんの広場」は、8月10日(木)10:00~10:30を予定しております。

戸沢地域で活動している「おはなし会 おしろやま」の皆さんが読み聞かせをしてくださいます😊

お楽しみに…♪♪

 

◎おまけ◎

「ぐんぐんファーム」で、ナス・ズッキーニ・ミニトマトが収穫できるようになってきました!!

そこで、「えほんの広場」に来てくださった方にも、ぐんぐんファームで採れた朝採り野菜をおすそ分けしました。

これからもイベントがあるときに、おすそ分けできたらいいなと思っています!

とってもおいしいお野菜ですよ!楽しみにしていてくださいね😄

 

7月のイベント情報はこちら→2023年7月「ぐんぐん」のイベント情報♪