わくわく広場で「ひな祭り♪」

みなさん、こんにちは!子育て支援センター「ぐんぐん」です

早いもので2月も残すところあと数日ですね。

 

今日はぐんぐんでわくわく広場を開催しました。なんと10組のお友だちが集まってくれました!

広いお遊戯室で体をいっぱい動かして遊んだね!


こちらは、0歳児のお友だち😊

みんなで何をじーっとみていたのかな✨ お友だちが遊んでいる様子を見ているのも、

いい刺激になりますね

遊びのあとはぐんぐんのお部屋で、2月生まれのお友だちの誕生会ひな祭りを行いました❀

会の始まりは、みんなで「とんとんとんとんひげじいさん」の手遊びです😊


おやっ!ママ達が一生懸命何かを作っていますね☆

ひな祭りが近いので、折り紙を使って「おひなさま」を作りました♡


みなさん素敵な雛飾りが完成しましたよ!!

ひな祭り当日も素敵な一日をお過ごしくださいね😊

私たち「ぐんぐん」スタッフも、お子様の健やかな成長を心より願っております。

 

さて、今日の「わくわく広場」に合わせて、フォトスポットが登場しました!


こちらのフォトスポットは3月3日まで設置していますので、遊びにいらっしゃったときは、

ぜひご利用くださいね!!

 

★★只今受付中のイベント★★

◎育児講座「おやこたいそう」

日時:3月4日(土) 10:00~11:00

対象:3歳ごろから就学前のお子さんと保護者

場所:はやま認定こども園遊戯室

講師:小野淳子先生

 

◎えほんの部屋

日時:3月10日(金) 10:00~10:50

今回はぐんぐんスタッフによる読み聞かせとミニシアターと予定しています。

 

◎わくわく広場 みんなで楽しもう「イースター祭」

日時:3月24日(金) 10:00~11:30

小さなお子様も大歓迎です!

身体測定を希望される方は、フェイスタオルをご持参ください。