おやこたいそう みんなで運動、楽しいね!

みなさん、こんにちは!

子育て支援センター ぐんぐんです!

少しずつ暖かい日が増え、体を動かすのが楽しい季節になりましたね🌞

3月4日、フィットネスインスト楽ターの「おのちゃん」こと小野淳子先生のおやこたいそうをみんなで楽しみました。


空飛ぶじゅうたんや海の上のおさんぽ、そしてみんなで作った大きな噴水😊

身近な物を使いながら、想像力をいっぱい働かせて遊びます!

お母さんといっしょにぎゅうーっ!
からだをいっぱい使って、いろんな表現を楽しみました。

たくさん動いて、みんなとっても素敵な笑顔になってくれました。
来てくださったみなさん、こども園のおともだち、本当にありがとうございました✌

さて、おやこたいそうが今年度最後の育児講座の開催となりました。
ぐんぐんでは、子育ての参考になるような講座から、親子いっしょに楽しめる講座、子育て中の方たちがリフレッシュできる講座など、様々な育児講座を企画しました。講師の先生方にも、たくさんのことを教えていただき、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

まもなく迎える新年度にも、皆さんに楽しんでもらえるようなことやイベントを、ぐんぐんではわくわくしながら計画しています。
「こんなことをやってほしいなぁ」「こんなことで悩んでるけど、聞いてくれないかなぁ」など、私たちに教えていただけたらとってもうれしいです!

🌸4月のイベント🌸

えほんの部屋 4/10(月) 10:00~10:30
ぐんぐんスタッフによる読み聞かせとミニシアター

!New!チャレンジ広場 4/14(金)10:00~11:00
親子いっしょに小麦ねんどで作ってみよう!
※汚れてもいい服装で参加してね

育児講座「ベビーマッサージ」 4/21(金)10:00~11:00
庄司美保子先生に教えていただきます。
対象は首がすわったくらいから9ヵ月くらいまでのお子さんと保護者の方です。
※バスタオルを持参してください

わくわく広場の「こどもの日!」 4/28(金) 10:00~11:30

広いお部屋でのびのび遊んで、工作や手遊びなど楽しみましょう。

身長・体重測定を希望する方はフェイスタオルをご持参ください。

育児サークル「もみじの手の会」参加者募集中‼

4/20(木)10:00~11:30 西郷地域市民センター

お子さんをゆったりと遊ばせながら、おしゃべりしたり読み聞かせを楽しんだりしませんか。

西郷地区以外の方でも大歓迎です。サークルのお手伝いをしたい方なども、気軽にご参加ください。

 

各イベントには、お手数ですが電話でお申し込みください。

📞0237-56-2002