イベント情報♪

みなさん、こんにちは!子育て支援センターぐんぐんです😊

急に肌寒くなってきましたが、元気に過ごしていますか?

 

さて、去る9月10日に「えほんの部屋」を開催しました✨

親子で絵本の世界を楽しんでいただき、後半はフォトフレームを作ったり、部屋のおもちゃで遊んだりと、楽しく過ごしました☆

久々に来室くださった方、そして今回初めて来室してくれた親子さんもいて、とっても素敵な時間を過ごすことができました。

次回のえほんの部屋は、11月10日(木)を予定しております!

お楽しみに♪

★また、話や活動の終わりの時間には、土曜保育の子どもたちも遊びに来てくれて、来室してくれた子どもさんと、こども園在園児が一緒に遊ぶ場面なども見られ、とっても微笑ましい時間となりました。

 

⭐⭐イベント情報⭐⭐

これから予定されているイベントを5つご紹介します!!

〈わくわく広場〉

◎日時…9月29日(木) 10:00~11:30

お子さんの成長記録に手形アートを作ってみませんか?

色とりどりのスタンプ台やマスキングテープ、柄の折り紙等を用意しております。

ぜひオリジナルの作品を作ってみてくださいね!

 

◎日時…10月25日(火) 10:00~11:30

ハロウィン仕様のフォトスポットでの記念撮影や、楽しいゲームでハロウィンを楽しみましょう♪

まだ歩けないお子さんも大歓迎です☆

嬉しいお土産もありますよ!

 

〈森のようちえん〉

日時…10月4日(火) 10:00~11:00

親子で秋の自然にふれあいながら、楽しいひとときを過ごしませんか?

大きな葉っぱやどんぐり、木の枝、くり、虫など、自然の宝物がいっぱいですよ!

 

〈出前保育inひばり保育園〉

日時…10月13日(木) 10:00~11:30

自由に遊びながら、楽しい時間を過ごしましょう!

出前恒例の工作は、びっくり箱を作ります😊

 

〈育児講座 おはなし玉手箱〉

日時…10月30日(土) 10:00~11:00

場所…はやま認定こども園遊戯室

渡辺裕子先生をお招きして、今年2回目のおはなし玉手箱です!

親子でゆったりとお話の世界を楽しみましょう♪

 

お申し込み・お問い合わせは

子育て支援センターぐんぐん☎0237‐56‐2002までお願いします!

ぜひお気軽にお電話ください♪

みなさんと楽しい時間を過ごせることを、ぐんぐんスタッフ一同

心待ちにしております😊