戸沢保育園の0歳児さんと交流しました!

戸沢保育園の0歳児さんが、ぐんぐんのお部屋に遊びに来ました。

園に通っている子にも、ぐんぐんをもっと利用してもらうために、

月に数回未満児クラスの遊び場として開放しています!

 

0歳児さんは2回に分けて、工作をしましたよ~♪

今回はおもちゃにもなる工作です☆

先生と一緒に星型シールをぺったん!

『くるくる花火』のできあがり~!

 

お友達と関わって遊んだり♡

お気に入りのおもちゃで遊んだり♡

手作りマラカスをシャカシャカしたり☆

お部屋に吊るした風船でも楽しく遊んでくれました♪

子どもたちの遊んでいる様子や先生たちの声が、手作りおもちゃや工作、壁面などの環境づくりのヒントになります♡

みんなが安心して遊べるように、遊んだ後の遊具消毒や室内消毒も徹底しています!

これからも『ぐんぐんの部屋』で楽しく遊んでね~!