おうちで簡単リフレッシュ!④ ~脂肪燃焼ダンス編~

みなさん、こんにちは~!

もう長いこと雨模様でジメジメな日が続いていますね。

マスク着用もありますので、こまめな水分補給を心がけて、熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね。

 

**********

今回は『おうちで簡単リフレッシュ』最終回です。

ママやおうちの方向けの簡単リフレッシュ法をご紹介します♪

ぐんぐんの育児講座「おやこたいそう」でおなじみの

フィットネスインスト楽ターの小野淳子先生☆

先月も夕方の情報番組に出演されていた小野先生に、お家でできる簡単なリフレッシュ法を動画でお送りいただきました!

 

最終回は「脂肪燃焼ダンス」です!

動画を見ながら、元気いっぱいの小野先生と一緒にやってみてくださいね!

 

★小野先生のワンポイント

無理せず、とにかく楽しく踊りましょう♪♪♪

サビの「足上げ→ボックスステップ」のところ、できる方は左右交互におこなってみてください☆

動画は部分的ですが、1曲分続けて踊ると、さらに効果が期待できます。

 

毎日、育児や家事をされている、ママやおばあちゃんたち。

なかなか以前のように出かけられなかったり、自粛疲れもありますよね。

今回も子育て・孫育ての合間に、家にいながら5分以内でやっていただける内容になっています。

時間を見つけて、少しからだを動かすとリフレッシュできると思います!

ぜひ、楽しんでみてください♪

 

4回にわたってお届けした、小野先生の「おうちで簡単リフレッシュ!」

第1回 「呼吸法編」はこちら

第2回 「首肩背中ほぐし編」はこちら

第3回 「腰痛エクササイズ編」はこちら

日常生活のすきま時間のリフレッシュタイムに活用していただければと思います♡

 

<おまけ>★小野先生より

第1回 → 第2回 → 第4回 → 第3回 の順で続けてすると、

より効果的です。やってみてくださいね☆