戸沢保育園年長児をご招待しました!

今日は卒園を控えた年長さんがぐんぐんのお部屋に遊びにきました♡

「赤ちゃんが遊ぶお部屋なの~?」

「ぐんぐんさんのお仕事ってどんなこと?」と、

いつも廊下から気にしてお部屋をのぞいていた年長さんにお部屋で遊んでもらい、

ぐんぐんのことを知ってもらおうとご招待しました。

この日をずっと楽しみに待っていてくれた年長さんです♡

 

思い思いに元気いっぱいに遊ぶ子どもたち!

赤ちゃんの遊具にも興味津々✨

ずっと遊びたかった遊具で遊べてにっこり♡

積み木を使ってアスレチック遊び!

ソファだって遊びの道具に!

手作り遊具にも嬉しい反応をみせてくます♡

こちらでは、担任の先生がインタービューをしています!

先生と一緒に過ごせるのもあとわずか・・・1日1日を大切に過ごしている年長さんです♡

 

卒園する年長さんに、ぐんぐんからメダルのプレゼント✨

はじめに自分の名前を書きます♪

次はお花紙を丸めて貼ります!

お友だちがやってる様子が気になってのぞき込むことも♪

それぞれ自分のメダルを完成させることができました!

 

今日はぐんぐんのお仕事体験もしてもらいましたよ♪

みなさんに安心・安全に遊んでもらえるよう、遊んだ後は毎回必ず『遊具消毒』をしています!

みんな一生懸命拭いてくれました! 

みんなのおかげでピカピカになったよ✨ありがとう♡

 

最後に記念写真を撮りました♪

どの遊具でも本当に楽しそうに遊び、たくさんの笑顔をみせてくれた年長さん♡

喜んでもらえて、ぐんぐんの先生たちもとても嬉しかったです!

卒園まであとわずか・・・お友だちや先生と楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!