戸沢保育園2歳児クラスと交流しました♪

みなさん、こんにちは!

朝の空気が冷たくなって、ほっぺも赤く染まる季節になりましたね!

ぐんぐんの部屋は、一般の利用者さんはもちろんですが、戸沢保育園の未満児クラスの遊び場としても活用しています。あわせて、今年度は各クラスごとにぐんぐんで準備した工作を一緒に作る交流活動も行っています。

 

今日は2歳児クラスの子どもたちが遊びに来てくれました!

満3歳を迎える子どもたちには、「七五三袋」の工作をしてもらいました♡

好きなキャラクターと色を選んだら、

和紙でできた、お花のシールをペタッ!

「つぎ、なにいろ?」

「もっとシールはりたーい♪」

みんなの可愛い作品が完成!

 

こちらは、思いおもいに好きなおもちゃで遊んでいますよ♪

パズルは子どもたちの方が得意だったりしますよね☆

そして、新しく増えたおもちゃにも興味津々!

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お片付けタイム!

あんなにたくさんあったおもちゃが、一瞬でなくなりましたー☆

お片付けもとっても上手な子どもたちです♡

 

完成した「七五三袋」はお持ち帰りしますのでお楽しみに♪

今回の工作で、今年度の各クラスごとの工作は終了になります。これからも、戸沢保育園の子どもたちとの交流の時間も大切にしていきたいと思います♡

日々、成長していく子どもたち。おうちの方と一緒に、支援員も子どもたちの健やかな成長を願っています♡