戸沢保育園1・2歳児クラスと交流しました!

みなさん、こんにちは!

9月になりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

ぐんぐんの部屋は、一般の利用者さんはもちろんですが、戸沢保育園の未満児クラスの遊び場としても活用しています。あわせて、今年度は各クラスごとにぐんぐんで準備した工作を一緒に作る交流活動も行っています。

 

今回は1・2歳児クラスの子どもたちが遊びに来てくれました!

子どもたちもすっかり慣れて、思い思い好きな遊びを楽しんでいます!

 

9月は『お月見プレート』の工作を、2人ずつ順番でしました♪

色々な葉っぱをぺったん!

自分の好きな場所にぺったん!

葉っぱがはがれてこないように上からおさえます!

先生たちに手伝ってもらいながら、みんな自分で葉っぱを貼ることができました!

ちなみに表側はきいろのお月様でうさぎさんがおもちをついているところです☆

完成した『お月見プレート』は、おうちにお持ち帰りしてもらいました♡

みんなおうちの人と「お月見」をして、うさぎさんを探してみてね~!