2020年9月8日『わくわく広場』開催しました!

みなさん、こんにちは~!

まだまだ残暑が厳しく、真夏のような気候の中、9月の『わくわく広場』を元気に開催しました!

 

好きな遊具でゆっくり遊んだり…

お友だちのことをジッと見ていたり、その近くでママが何やらおもしろいことをしていたり。

カーテンに隠れて「いないない・ばあ!」

広い会場でのびのび元気に遊びました♪

凸凹遊具の上をバランスをとって…上手!けっこう難しいんですよ~

わたしは、ちょっと休憩。おばあちゃんが見守っています。

ロディに初挑戦☆ママが動かしてくれたらニコニコ(^^)

ぞうさんすべり台、楽し~い♪

ぼくはアンパンマンのすべり台☆

成長に合わせて、思い思いに楽しみました!

 

『わくわく広場』では、身体測定もおこなっていますよ~

みんな大きくなったね♡一人ひとりの成長が嬉しいです☆

 

たくさん遊んだあとは、ぐんぐんタイム!

みんなで遊具を片付けたあと、アンパンマンのたいそうをすることを覚えて、音楽プレーヤーの前でじーっと待っててくれるようになったお友だちも。その姿がとっても微笑ましかったです。ありがとう♡

今回は、たいそう・手遊び・絵本の読み聞かせをしましたよ♪

 

そして、8月生まれと9月生まれのお友だち3人の誕生会をすることができました☆

お誕生日おめでとうございまーす!!これからも、健やかにおおきく・おおきく・おおきくなぁれ~♡

おうちの方と一緒に、お子さんの成長を見守ることができて嬉しく思います。

 

来月10月から、村山市の令和3年度の保育施設等の入園申込みが始まる予定です。

今回の『わくわく広場』では来年度から保育施設等に入園を考えているママたちと、いろいろお話することができました。

初めての入園申込みは、分からないことも多いかもしれませんね。

ぐんぐんでは、そんなママたちをサポートさせていただきますので、どんな小さなことでもお気軽にご相談くださいね♡

 

<次回受付中のぐんぐんイベント>

★ぐんぐんの出前保育

自由にのびのび遊んで、ぐんぐんの職員と一緒に、親子でたいそう・手遊びなどを楽しみましょう♪

大好評の季節の工作もありますよ☆ 自由遊びの時間は10時30分ごろまでです。

日時:9月29日(火)9:30~11:00

会場:戸沢保育園

対象:保育施設等に入園前のお子さんと保護者

定員:10組程度(9/9現在、あと3組です) 

※9月は「お月見リース」の工作を準備しています★

 

9月10日の『えほんの部屋』は定員に達したため受付を終了させていただきました。

ありがとうございます!