木製ブロック「MOKULOCK」を寄贈いただきました

みなさん、こんにちは~!

めっきり秋らしくなりましたね~

 

この度、村山市子育て支援課を通じて、

北村山森林組合様より、木製ブロック「MOKULOCK」を寄贈いただきました。

「MOKULOCK」は山形県産天然広葉樹で作られた木製ブロックです。

山形県南部の置賜盆地で伐採した天然無垢材にこだわっているそうで、

色や木目が違う6種類の材木でできています。

カエデ・サクラ・シデ・ケヤキ・ホオ・カバの6種類。

写真でも材木の違いがおわかりいただけると思います♪

 

小さいお子さんたちは難しいと思いますが、3歳ごろから遊んでいただけると思います。

木工製品である「MOKULOCK」には、五感から癒しや安らぎを与えるリラックス効果があるそうなので、ママやおばあちゃん、保護者のみなさんにも使っていただければと思っています♡

 

北村山森林組合様、ありがとうございます。

大切に使わせていただきます。

 

 

<おまけ>高く積み上げる遊びもやってみたよ♪

よい…しょっ!!

おぉーーーっ!!すごく高いっ!!