10月19日(土) 『ぐんぐん広場 in ベテスダ・キッズ』開催しました!

10月のぐんぐん広場はベテスダ・キッズさんで出張開催!

あいにくのお天気で残念ながら予定していた外遊びはできませんでしたが、内容盛りだくさんの出張広場になりました。

 

はじめに、最後にみんなで食べるピザのトッピング体験をしてもらいました。

自分でトッピングしたものは自分で食べます。みんな上手にできました☆

 

次は運動あそびです。

ぐんぐんの育児講座でもお世話になっているNPO法人ベテスダの渡辺翔先生が親子でできる簡単な運動あそびを教えてくれました。

バランスボールを使って♪パパと一緒に!すごく高いね~!!

ぷにぷにする道具の上をバランスをとって歩いたり

トンネルをくぐったり

道具を片付けて、道具を使わないで親子でできる遊びもみんなで楽しみました。

からだを伸ばすストレッチや

からだをくすぐってふれあい遊び♡

今回は特別バージョンなので短い時間でしたが、みんなとても楽しんでくれていたようです。おうちでもぜひやってみてね!

 

いつものようにおもちゃで遊ぶ時間も。みんなでワイワイ遊びました!

その間に、同時進行でピザを焼き始めますよ~♪

ベテスダさんのピザ窯、今回もご協力ありがとうございます!

焼き上がりが楽しみだね~☆

室内ではベテスダ・キッズの先生による手遊びと絵本の読み聞かせ。

今回は誕生会もできました♪

初めて参加してくれたお友だちをみんなでお祝いしたよ♡おめでとう!

 

そうしているうちに…ピザが焼き上がったよ!とてもおいしそうにできました!!

みんなでいただきまーす!(^人^)

みんなモグモグほおばって「おいしぃー!」という声が会場に溢れました☆

 

参加者のみなさんのアンケートの一部をご紹介します。

★昨年参加したときから「また行こうね!!」とずっと言っていました。あいにくの雨でしたが、なかでも楽しく遊ぶことができてよかったです。

★地区外(市外)でしたが、快く混ぜていただきありがとうございます。全て楽しく参加させてもらいました。初めてなのに、誕生会までしてもらい、とても喜んでいました。

★いつもと違ったイベントでとても楽しかったです。最初、場所見知りしていましたが、ピザをおいしくたべていました。

 

子どもたちはもちろん、保護者のみなさんにも好評の楽しいおいしい時間になりました。

ぐんぐんイベントにパパも一緒に参加してくださることが増えて嬉しく思います。

ご協力いただきましたベテスダ・キッズのみなさん、ありがとうございました。

 

次回のぐんぐんイベントは

10月25日(金)9:30~11:30 ひばり保育園(楯岡北町)にて『出前保育』です。

今月はハロウィンの工作を準備していますよ~♪

遊びにきてね!お待ちしていまーす!